鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「storia」万葉姫スキャン画像アップ:Kalafina『storia』

f:id:suzumame:20191208164539j:plain

こんにちは、鈴豆です。

万葉姫スキャン画像アップです。

suzumame.hatenablog.com

色鉛筆系は画像ファイルサイズがデカくなりやすい・・・ですがこれ以上圧縮かけたくないし・・・重かったら済みません;;

タイトルは「storia」

歴史秘話ヒストリアのOP曲のイメージで描きました。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・ホワイト・アクリルガッシュ

今回も、お肌のザリザリはあんまり気にならなかったので、合成処理はしていないです。スキャナで取り込む時に初めから明度を落としておくと結構奇麗かも・・・??デフォルトの状態では明るくなりすぎて、Photoshopでレベル補正をグッとかけていくとザリザリボコボコが目立ってくる・・・感じです。

Kalafina『storia』

www.youtube.com

公式でフルで公開されてます。すごくきれいな曲・・・。

「into the world」描いた時に是非OPのイメージイラストも描きたくなって。

suzumame.hatenablog.com

歌詞の中に「ヒナギク」とあったので、ヒナギクを持たせたのですが、なんとヒナギクって日本に入ってきたのは近代で・・・、万葉の時代には日本になかった~~~!!でも「古のバラード」ですから、古代だよなぁ・・・、ヒナギク(デイジー)はヨーロッパ原産だそうですが、古代のヨーロッパの装束なんて解りません・・・;;

ヒストリアも日本が題材の回が多いですし、古代日本風、を想定して描きました。

平安少女の回(更科日記の作者回)とか、ウルっと来るほど感動しましたが尺が短すぎ~~~、せめて上中下位に分けて欲しい~!!

「into the world」は前向きな別れの曲に感じますが、「storia」は純粋に恋の歌、という感じでしょうか。

ヒナギク」「白い月」「星屑」「風は西へ」当たりのキーワードを意識しました。風は西、西ということは、左に向かって髪がなびいているはず~(安直)。歌を歌っているなら口は開いてるかなとか。え、舞台は「五月」なの?季節真逆でした・・・、何というか「七夕」あたりに合いそうかなぁ?と。

ツーショット、というのも考えましたが・・・少女の手が手前に伸びていて

「君の手を取った」

その相手は画面の前のあなたです、みたいな感じになったら良いなぁ・・・と。こう、手を描く時ってどうしても自分の手を見るから・・・勿論補正はしますけど、ゴツゴツしてて、少女らしいたおやかな手にならなくって・・・、色っぽい手が描けるようになりたい!!!

ところで「storia」はなんと「ポケカラ」で採点まで付いて入っているけれど・・・歌えるわけない~~~~"(-""-)"!!!収録曲の基準が謎だ~~~。無料で自宅で気軽に楽しめるので文句は言えないですけどね。

お付き合いくださいまして、有難うございました!!