鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ゴールデンカムイ」のラストだけ読む邪道な奴;;

こんにちは、鈴豆です。

う~、晴れた日は本当に暑いですね。真夏ですやん。すっかりグッタリ夏バテです…。

前回、「ゴールデンカムイ」28巻までは読めたから後は29巻のみ!!って書いちゃいましたけど、最終巻は31巻なんですね。連載は終わったけれどまだ刊行にはなってないってだけで。

ヤングジャンプ」のアプリでチケットでのレンタルですが最終話まで読めます。ただし、終盤は0円チケットでは無いので、ポイントを貯めないと読めません。ポイントを貯めるために指定のゲームを入れてはみたものの…面倒くさい~~~~!!手間に対して、リターンはそれほどないかな…。勿論ゲーム自体を楽しめるんなら良いんですけど、何か「作業」にしか感じられなくて。目もしんどいですし。コツコツ毎日ログインボーナスを貯めた方が良さそうです。

ちなみにポイントをどれだけ貯めても、単行本を「買い切り」は出来ないようです。あくまで「レンタル」です。

アプリで読めるって知らなかった~。あああ、もっと早くにアプリのインストールしておくのだった…。

先日ご紹介した「イノサン」も入ってるんですよね。終盤はラインマンガでは読めないので。

suzumame.hatenablog.com

ゴールデンカムイ」、邪道な私は、数日間チマチマ貯めたボーナスポイントで最終話から数話分だけ先に読みました。サスペンスや推理物でもネタバレを先に見ても何とも思わないタイプでして(;^ω^)。アシㇼパさんと杉元の仲は進展したんだろうか…。ネタバレは書けないですが、ええ~~~~、白石~~~!!!

またコツコツとボーナス貯めて、ちょっとづつ読みます~。三日か四日に一話位読める感じですね。

あ、「ミステリー等のラストから読む」って、若い人では多いらしいです。気持ちが若いんでしょうか?そういう事にしておこう…。

ところで、ベオーバという頻尿のお薬を二日に一度にしてみるチャレンジ始めて、もう2週間以上になりましたが、今の所全く問題なしです。薬無くなるのがぐっと遅くなったように感じます。もっと早くに減薬しておくんだったわ~、と軽く後悔しつつ…、このペースならもう次回は泌尿器科に行かなくても8月まで薬は持ちそうなんですが、流石に前回「2ヶ月分の処方」をお願いして断られたところで、次から行かなかったらあまりにあからさまなので…、

あと一回だけ行って、泌尿器科通いは止めようかと思ってます。ベオーバが流通し出したら、いつも薬貰ってるだけなので、いつもの内科で処方していただこうかと。

やはり泌尿器科単独での通院は手間も増えるし医療費もやっぱり勿体ない。ずっと薬で落ち着いているし、もしかしたらお薬を飲まなくてももう大丈夫な可能性もありますが、もうしばらくは二日に一度で服用を続けて、一ヶ月位問題なければ、三日に一度にしてみようかなぁ…。減薬は段階的にしていかないと心配なので。

勿論、本当に膀胱容量が極端に小さくなっているとか、硬くなっているとか、ハッキリと問題があるのならお薬をやめるのは中々難しいと思います。「膀胱訓練」だけで治すのは困難なので、訓練と並行してお薬の服用も必要になるらしいです。

でも私の場合は普段は全く頻尿じゃ無いし、どう考えても自律神経か精神的なものから起きているとしか思えなくて。

出来れば本当、「加味逍遙散」とか「加味帰脾湯」とか、不安感や不眠にも効果があって、さらに頻尿への効果も期待できる漢方で治まれば、二重に楽になりますし、弱い眠剤を一つ減らすとか出来るかも知れないから本当に大万歳なんですが…。

ただ、夏場はやはり暑いから寝苦しいのですよね。一ヶ月半くらい前までは、けっこうしっかり眠れるようになってたんですが、急に暑くなりだしてから、やはり夜中に何度も目が覚めたり、早くに目が覚めて眠れなかったり…ちょっとまた不安定になってます。おでこに冷えピタだけじゃちょっと力不足…。

「アレジオンLX」という抗アレルギーの目薬も少し前に開けてみました。4日位経った頃に「あれ?今日痛くない?」となって、これは謝罪記事かも~って思ったんですが、やはり日によって調子がまちまちで、痛い時は本当目が開けられない!って事もあるので…、でもステロイド目薬を差す回数は減ったかな、という感じです。微妙…。

そんなに痛くない日もあるのは「時期的に湿度が高いから」、かもしれないですし、う~ん。

全く効果が無いってことは無いんでしょうけど、「フルオロメトロン」もたまには欲しい、って感じでしょうか。もう少し継続して使ってみないと解らないかも知れないですが。

勿論「ステロイド目薬」を差す回数が減るのは良い事なんですが…完全に不要になる訳では無いので、これで900円はなぁ…。次貰う時は、アレジオン0.05の方でジェネリックにしてもらいます。それなら大体200円ちょっと位、それ位なら許容範囲内かなぁ~。

この時期ですから、右目は本当にほぼ無症状で、左目さえ押さえて閉じていれば、右目は一日スマホ触ってても痛くならなくて、疲れたらヒアレインをたまに差せば治まる程度です。

ただ、片目だけを酷使するのは良くないので、「左目は眼帯でもしておけばいいじゃないか」、と言う訳にも行かないんですよね…。

PCやスマホを触っていて、目が傷つくとか乾くとか疲れるのは解るけど、どうして瞼が痛くなるんだろう…。

とにかく夏場は紫外線で目を傷つけることが無いよう、偏光メガネで頑張ります。買い物の時とか、やはり店内に入ると暗くて見えにくいので…やはり「調光グラス」が欲しいですけど、通販だと実物が見れないから、この間みたいにサイズが合って無くて使えなかった、って事になると、ん~。

ちなみに自作ひまし油点鼻薬も今の所良い感じ!!もう2か月近くになりますが、市販の点鼻薬を差さなくても鼻が詰まってどうしようもない!!という事もなく、この状態でせめて夏場だけでも落ち着けばなぁ、と思ってます。

今回も少し短めですけど、この辺で…。

本当、暑い日が続きますので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください!

お読みくださいまして、有難うございました!!