鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顔デカロリ姫完成しました:一念発起で新スキャナ購入!!

こんにちは、鈴豆です。顔デカロリ姫完成しました!! suzumame.hatenablog.com 途中経過の撮影を忘れていて・・・いきなりの完成です;; 使用画材:色鉛筆・透明水彩・不透明水彩 背景の青色部分も当初は水彩のみで、と思ってたのですが、やや色が薄く感じ…

落書きを自動彩色と素材合成で誤魔化す回:平安と洋のミックス楽しい

こんにちは、鈴豆です。 最近平安姫の落書きを色々描いてたので試しに自動彩色してみました。 ショートケーキの苺をつまみぐいする姫・・・なんとはしたない事でしょう;; 昨年も平安クリスマス姫を描きましたが、和洋折衷ならぬ平安&洋、の組み合わせが何…

「弓道少女」オリジナルアナログ和風イラスト:皆さん「テレビ欄」ってどうされてるのでしょう

こんにちは、鈴豆です。 「弓道少女」オリジナルアナログ和風イラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪) まだ出してないイラストのはず・・・一応過去記事検索はしましたが、無い・・・ですよね? 思いっきり新年の「通し矢」のイメ…

気分転換にペン画描いてみました

こんにちは、鈴豆です。 ボールペンで髪の毛を描いてみたくって気分転換に 三菱ユニボール・シグノ0.28㎜ボールペンで描いてみたものです。 消しゴムかけたら、剥げた???のか、あちこち薄くなった気もしなくない・・・。 「美しく生まれたかった」と憂う…

顔デカロリ姫メイキングその2:歌の上手いジャイアン

こんにちは、鈴豆です。 顔デカロリ姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com ドレスの裾の模様の線を描きました。細かいので泣きそう・・・。 こういう時は新品のミリペンじゃ無くて、かすれかけの古いミリペンの方が細い線が描きやすいです。新しく…

セーラー服少女過去絵自動彩色+Photoshopに素材合成:危険な暑さ

こんにちは、鈴豆です。 夏服のセーラー少女の過去絵に自動彩色して色々加工したものです。 ちなみにかんなさんバージョンですが、どのバージョンも ほとんど白・・・ に仕上がってしまって、色指定すると悲惨な事になりがちですので、セーラーの水色やリボ…

「お掃除ピノコちゃん(再掲)」:ブロガーバトン頂きました

こんにちは、鈴豆です。 ブラック・ジャックより「お掃除ピノコちゃん」再掲です。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ラッカースプレー 普段クールなブラック・ジャックがピノコちゃんにはメロメロなのが何ともかんとも可愛いのです♪ ブラック・…

顔デカロリ姫メイキング開始:元気出て来ました

こんにちは、鈴豆です。 以前から描きたかった顔デカ姫です。前のロリ姫も suzumame.hatenablog.com 当初は顔デカで、と考えていたのですが、幼児体型なだけでちゃんと全身入ったので。 今回はまた小さめのF2サイズ(24センチ×19センチ)なので、このサイズ…

多分無くなってしまった絵を一応自動彩色:スランプ脱出法

こんにちは、鈴豆です。 多分この絵は仕上がりデータ紛失してしまったものです(紙のファイル整理していて出て来たもの)・・・。下絵だけで放置してたわけでは無く、塗って仕上げた記憶があるんですが。 データ、探したんですが、多分無くなってます(量が…

「うさぎさん」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:お盆はぐうたら引きこもりです

こんにちは、鈴豆です。 「うさぎさん」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 思いっきり春の絵なんですが・・・、バテバテ続行中なので過去絵で・・・。多分この絵はまだ出してない・・・はず。 もう大量…

金髪漢服姫メイキングその3:やはり謎紙は水彩乗りにくい

こんにちは、鈴豆です。 金髪漢服姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 背景とか衿とか、とにかくゴリゴリ入れて行きます。手は痛いですが・・・この辺は単純作業なのでまだ良いのです。 先日、金色の絵の具をあれこれ買ったので絶対に使いたくて、背景とか…

「緑の羽の天使」オリジナルアナログイラスト:だるくて動けない・・・

こんにちは、鈴豆です。 「緑の羽の天使」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ホワイト エアスプレー使いまくってますね。エアスプレー、上手くするとふんわりした光の表現が綺麗に出来るんですが、失敗すると絵…

「香蘭の姫」久しぶりの平安姫完成しました:恐怖と夏バテとスランプと

こんにちは、鈴豆です。 「香蘭の姫」久しぶりの平安姫完成しました。 suzumame.hatenablog.com 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 平安姫が洋花(フリージア)を持っているので、花言葉からタイトル付けようかと思ったのですが、何となくしっくり…

久しぶりの平安姫メイキングその3:やっとご褒美タイムだけど湿気と睡眠不足

こんにちは、鈴豆です。 久しぶりの平安姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 大体お着物とか背景にも色が入りました。 背景の、水彩色鉛筆で入れた線も案外線が残ってしまったのでホワイトで線消し・・・でもやはりあらかじめ鉄筆で凹ませてから塗った方が…

「紅赤の精」フリフリロリ姫完成報告:スキャナー切実に買い替えたい・・・

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com あっちこっち移り気していて中々仕上がらなかった(梅雨のせいでもあるんだぁ~~~!!言い訳)フリフリ姫続きです。 大体全体に背景の黒が入りました。あとは瞳とホワイトなどで調整します。 羽根が何とな…