鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔デカ和姫メイキングその3:やっと色鉛筆のターン

こんにちは、鈴豆です。 顔デカ和姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 髪の毛もレインボーになり、大体下塗りが終わったので、やっと色鉛筆に入れます。 今回日本髪風ですので、髪の毛の部分が少なくてご褒美タイムが期待出来ないのが辛い所・・・。 でも…

「妖し想い紅・エタニティ」新スキャナー画像再アップ:想像以上にツルッツル!!

こんにちは、鈴豆です。新しいスキャンで取り込んだ水彩イラストです。 この二枚は、二枚で一組、というイメージで描いたものです。 suzumame.hatenablog.com suzumame.hatenablog.com 前に掲載した画像は、顔の部分は合成してボコボコはある程度修正してた…

「紅赤の精」スキャナ画像アップ:スキャナ届いた~~~~!!!:極主夫道ドラマ設定にガッカリ

こんにちは、鈴豆です。 「紅赤の精」スキャン画像アップです。 suzumame.hatenablog.com やっとスキャン届いた・・・!!10月って言われてたので少し早かったです。 お肌のボコボコは流石二光源式、ツルツルです。設定で、紙の質感を残す、というモードもあ…

顔デカ和姫メイキングその2:下塗りが終わらない

こんにちは、鈴豆です。 顔デカ和姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 水張りが終わったので下塗り中です。 なんか、天気が悪くてジメジメした日が続いていて、涼しい日もあるけど蒸し暑い日もあり・・・これはこれでじわじわ体力奪われますね。…

リンゴ平安姫完成:スキャナーまだなので写真撮影:果物食べ放題ツアー

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com 未だにスキャナー届いてません。なんかせっかく完成させてもお披露目できないんじゃ、描く気が落ちる落ちる・・・。 二光源式のスキャナーの性能が解らないので、「中目」の紙に手を出して良いものかどうか…

顔デカ和姫メイキング開始:作業妨害「北斗の拳」

こんにちは、鈴豆です。 以前から描き進めてて途中でストップしてた顔デカ姫和バージョンです。 下絵ではもっと顔がデカかったのですが流石にデカすぎたか、とやや顔の比率を小さめにしましたが、これ以上頭が小さいと髪飾りが・・・大変なので。 久しぶりの…

「斎姫」過去ハガキ絵で誤魔化す:Go To Eatキャンペーン

こんにちは、鈴豆です。 「斎姫」過去ハガキ絵です。 本当にイラストストックが・・・うわわ・・・。 でも今ならはがきサイズではとてもこれだけ装飾とか描き込めません・・・。 モノクロの頃はつけペンでしたから、極細線とか描きやすいのですが、やっぱり…

「輝夜」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:土方歳三の名句

こんにちは、鈴豆です。 「輝夜」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 「かぐや」は前に使ったタイトルなので感じで;; 輝夜姫なイメージで描いた記憶はあります。 未婚姫設定の袴を濃色で描いてるので割…

リンゴ平安姫メイキングその3:もうダメスキャナー待てません・・・

こんにちは、鈴豆です。 リンゴ平安姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 大好きな髪の毛のツヤ入れタイムに突入なんですが、もうスキャナーが10月まで届かないのがショックで意気消沈中です。 イライラしながら待って待って、やっとこっちから連絡しての回…

落描き絵に素材合成で誤魔化す:憧れの「桜展」

こんにちは、鈴豆です。 落書き絵に桜のフリー素材をベタベタ貼ったものです;; 目の色とかはPhotoshopで入れました。 どうも鉛筆絵を「自動彩色」すると線がヨレヨレになる上、着物系には弱くって毎回「白装束」になってるので、自動彩色はあんまり意味が…

「橘の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:パタリロは多分平安イケメン

こんにちは、鈴豆です。 「橘の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) てっきり橘は夏の花かと思ってましたら、花期は5~6月で、初夏の花ですね。源氏物語でも「橘の君」こと「花散里」は夏の御殿の住…

リンゴ平安姫メイキングその2:おいおいスキャナーまだかよ

こんにちは、鈴豆です。 リンゴ平安姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 空が入りました。地味に結構大変でした。ゴリゴリベタ塗りするのも指が痛くなって辛いのですが、微妙にグラデーションつけながら塗る空も意外と難しいです。雲なんて形の決まって無…

「桔梗の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:スキャナーがまだ来ないのです

こんにちは、鈴豆です。 「桔梗の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナルアナログイラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 新しいスキャナがまだ届かないのでなけなしの過去絵・・・ スキャナが届いたらボコボコの絵をスキャナし直してアップでしば…

超過去絵で誤魔化す:残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、鈴豆です。 超過去絵を少し加工、イラストACさんからダウンロードさせていただいた背景を合成しました。 「残暑お見舞い申し上げます」 残暑、という言葉も似つかわしくない猛暑の日々・・・いかがお過ごしでしょうか。 私はこのほどめでたく 「…

リンゴ平安姫メイキング開始:く、9月??いつまでも暑すぎる~

こんにちは、鈴豆です。 リンゴを持った平安姫のメイキング開始です。 今回もやや小さめのF2(24センチ×19センチ)です。 リンゴは平安時代の日本にもあったらしいのですが、今の普通のリンゴではなく小さい小玉リンゴだったそうなので、一応平安姫、という…