鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな高い目薬見たこと無い!!

こんにちは、鈴豆です。 暑い…、何か一気に暑くなった気がする…ちょっとバテてます;;今年の夏はダブル気圧で猛暑に~とか聞いて、うへぇ~~~、となってます。冬はあんなに長い事極寒だったのに…。 先日、最後の「フルオロメトロン」を開封したので、内科…

LINE連載マンガに「イノサン」「イノサンrouge」:「ベルばら」のロザリーの年齢

こんにちは、鈴豆です。 やはり目のヒリヒリビリビリペタペタが治まらず辛いので、とうとう一本きりの「フルオロメトロン」を開封…。 左目だけなので2ヶ月持つとは思うんですが(本当は目薬は開封後1ヶ月経ったら捨てないといけないのですが…2ヶ月位なら多分…

白髪がえげつない(;一_一)

こんにちは、鈴豆です。 この五月は、最近の五月に比べると、雨が多い事もありますが、それほど暑くない気がする…とはいえ暑い日は暑いですし、日中の外でマスクしてるとやはりそろそろ暑いですね。冷感マスクが欲しい~。 先日、「久々の外食で親はマスク外…

自作目薬は挫折…(泣)

こんにちは、鈴豆です。 今年は梅雨が早く来そうな予報ですが、先日は「乾燥注意報」も出ていましたし、目が辛かった…。 ドライアイ的には「梅雨早く~」って思ってしまったりするのですが、梅雨が早いと…「長梅雨」になった場合は農作物とかが値上がりする…

漢方薬その後:ドラッグストアの漢方の値段に驚愕

こんにちは、鈴豆です。 晴れた日には陽射しが眩しくて目がしょぼしょぼになる今日この頃。 先日思い切って(?)偏光・調光メガネを買ったんですけど、レビューでも散々書かれていたんですが、 めちゃくちゃメガネ幅が広い!! いや、私顔大きいから大した…

トゥンワッフル食べたい:3分クッキングの変化

こんにちは、鈴豆です。 ここの所、雨続きで「梅雨のはしり」とは言われていますが、「梅雨入り」はもう少し先の様ですね。去年は5月16日に梅雨入り宣言で仰天しましたっけ。 でも秋に修正されて、結局去年の梅雨入りは「6月12日(近畿)」だったんだそうで…

自作目薬と自作点鼻薬

こんにちは、鈴豆です。 季節的に、目の乾燥感はほとんど無くなって来てるんですが、瞼・目頭の炎症?で結構辛いです。目頭の粘膜部分に何だか湿疹みたいなのがあるような…? でも冬場は毎月眼科受診していて、同じような感じで、あれ?目頭が赤くない?って…

悪いやつがいるせいで…

こんにちは、鈴豆です。 「5月の光のような」と言われるように、本当に太陽が明るくて、晴れた日の陽射しが眩しくて目が開けられない…。 「偏光メガネ」というのをかけた方が良いらしいのですが、今まで聞いた事もなければ勿論使った事もないので、どう選ん…

頭が熱い:ツムラ24番と125番を試してみる

こんにちは、鈴豆です。 つい数日前はヒーターが欲しい位の冷えで、急に夏日だったり。ジェットコースターみたいな気候の中、皆様体調崩さずにお過ごしでしょうか? 暑いどころか、まだまだ寒かった3月半ばから睡眠が怪しくなり始め…、もう不眠も限界になり…

涙点プラグの手術にも保険は下りるらしいけれど

こんにちは、鈴豆です。 GWにもなってやっとイラストが初春に;; でも何だか寒くない?ヒーター入れたい位。5月で寒いの?どうなってるの最近の気候。それでいて数日後には夏日予報が出てるし。 ずいぶん前から「保険の見直し」の連絡を頂いていたのですが…